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CA(カリフォルニア)でバイヤーしてます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
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US版『エル』のスタイル・ディレクター、イザベル・デュプレをはじめとする、ファッションスナップの常連エディターたちが、こぞって持っていた小物が、「ドルチェ & ガッバーナ」モデルのモトローラの携帯電話。ミラノでは一年ほど前に限定発売されて即完売し、その後も売り出せば完売、最近やっと入手しやすくなってきたという。日本でも限定発売されたが、2007年3月14日(水)に予約受付を終了したため、いまでは幻のアイテムといえそう。
FN

ミラノ・ファッションウイークを取材に訪れていたエディターたちのバッグ事情に異変あり。定番的な人気のスーパーブランドのバッグのほかに、今シーズン愛用者が目立っていたのが、「アニヤ ハインドマーチ」のバッグ。2006年秋冬に発表され、世界的ヒットとなった写真上の「カーカー」のほか、なかには2007年春夏の新作(写真下)を持っている人も。あるエディターは、「プライスも高すぎないし、さりげないリボンモチーフもかわいくて、何個も持っている」と語っていた。

FN

ニューヨークやパリに比べると、日本でもおなじみのセレブの出没数はあまり多くないミラノだが、今回もミラノらしいゴージャスなゲストが登場。まずひとりめは、「ドルチェ & ガッバーナ」を訪れていたモニカ・ベルッチ。ティナ・ターナーは「ジョルジオ アルマーニ」の会場でキャッチ。ふたりとも、ショーの後はモンテナポレーネに繰り出してショッピングを楽しんでいたらしい。このほか、「ヴェルサーチ」のフロントローには、新婚のエリザベス・ハーレイ & アルン・ナヤール夫妻の姿も。FN

今回のファッションウイーク期間中、最も話題だったスポットのひとつが、「ドルチェ & ガッバーナ」がプロデュースし、2006年10月にオープンしたレストラン「ゴールド」。店内はどこもゴールドに光り輝くゴージャスなインテリアで、オープン直後からセレブやファッション関係者で毎日大にぎわい。コレクション期間中も連日予約で満席状態で、レストランやバーもごった返していたのだとかFN

(from Elle.online)
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テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

モデルひとりひとりがスポットライトとスピーカーを背負って登場した「ヴィクター & ロルフ」のコレクション。スピーカーからはBGMが流れ、1体の独立したショーが続くという形式。さらに、ミッキーマウスのような大きな木靴を履いて歩くモデルたち……。そんなユニークな演出は賛否両論。パリ取材担当の『エル・ジャポン』エディターKは「モデルが可哀そうだった」との感想をぽろり。FN

“寒い冬を存分に楽しもう”というテーマのもと、スケートリンクをイメージした真っ白な会場でショーを開催した「シャネル」。ドーム状の天井には、7kg分もの薄地のモスリンをドレープ状に重ねてつくった雲を浮かべ、フィナーレには煙と布でできた雪を降らせるという演出が印象的だった。地球温暖化について議論をしている世の中に対し、カール・ラガーフェルド流の問題提起をしたのかも!?
FN

モノトーンがメインのシックなコレクションを発表した「セリーヌ」。その中で異彩を放っていたのが、鮮やかなフラワープリントが大胆なドレス。実はこれ、蜷川実花の写真をデザイナーのイヴォナ・オマジックが気に入り急きょ採用。蜷川氏自身がドレスになったことを知ったのはショー開催の2日前だったとか! 映画『さくらん』に続き、ランウェイでも世界デビューを果たす結果に。
FN

テーマ : セレブスタイル - ジャンル : ファッション・ブランド

今シーズン、ぐっとスリムになって登場したマーク・ジェイコブス。甘く優しい顔立ちにシャープさが加わり「素敵になった!」という声も集まるが、あまりのやせっぷりを危惧する声も多数。実際に、写真の「ルイ・ヴィトン」のショー直後、アリゾナにあるリハビリ施設に入院したことが発表された。2度目のアルコール依存症の症状が出始めたのが理由とのことだが、ファンには心配なニュースだ。FN

体感温度マイナス30度という日もあった極寒のなかで行われたNYコレクションには、例年よりもセレブの顔が少なかった模様。彼女たちは暖かいリゾート地へ脱出していたのか!? その代わり、フロントローにはソーシャライツと呼ばれる社交界の令嬢たちが目立った。「マーク ジェイコブス」には、アナ・ウィンターと共に娘のビー・シャファーの姿も。「Y-3」では、「サマンサタバサ」でバッグデザインも手がけるティンズリー・モティマーと大富豪ながらアンティーク・ジュエリーのビジネスも成功させたファビオラ・ベラカーサというNY社交界のツートップが。
写真左 ティンズリー(左)とファビオラ(右)。写真右 アナ・ウィンターの娘、ビー・シャーファー。

FN

新しくチーフ・デザイナーになったパウロ・メリム・アンダーソンは、「マルニ」のデザイン・ディレクターを7年務めていた実力者。学生時代は「メゾン マルタン マルジェラ」でプレス担当をしていた経歴も。そんなパウロが手がける新生「クロエ」は、これまでのガーリッシュなムードから、シンプルながら強さを感じさせるスタイルが中心に。Tシャツ感覚で着るミニドレスなども登場し、フレッシュで遊び心あふれるコレクションとなった。
FN

テーマ : セレブスタイル - ジャンル : ファッション・ブランド

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